11/9 筑波サーキットで行われた「テイスト・オブ・ツクバ 神楽月の陣 」に参加してきました。
(ストライカー様のデモ車でこちらのスイングアームはセラコートのコマがレッドアルマイト)
今回はブースでスイングアーム、ステムの展示と、SUPER MONSTER Evolution クラス #7 ストライカーレーシング 新選手のサポートです。
アンダーブラケットがウイングバージョンのステムキットとスイングアームを装着してでのレースでした。
10月の練習走行ではベストタイムに及ばないものの、結果は良好で製品コンセプトに近い仕上がりでした。
当日は雨が降ったり、止んだりとコンディションを見極めるのが難しい状態。
サスペンションのセッティングを煮詰め、ベストな状態に持っていくことができたのことです。
こちらはテストでサイレンサーにセラコートを施しました。
10月の練習走行で転倒してしまったのことですが、コートが多少剥がれる損傷です。
引き続き耐熱、摩耗のテストを行っていくとのことです。
個人的にはこのショットがお気に入りです。
95mmと太いパイプですが、チェーン引き、異型の形状がリアビューを引き締めます。
ゼッケン兼用のカウルが真新しいです。
スタート前はこちらもドキドキします。
スタートはフロントアップしつつ1コーナーへと・・・
詳しいレースの内容はストライカー様のブログをご覧ください。
ピットで毎周毎周ドキドキしながら見てました。
結果はクラス優勝!!!
この瞬間はチーム全員で盛り上がりました!!
カッコ良かったです!!
悲願のクラス優勝ということで感動させて頂きました!!
ここで新選手のコメントを引用させていただきます。
ライダー T・arataのコメント予選は完全レイン、決勝もハーフウェットととても難しいコンディションだったけど、それように考えてた足回りのセッティングが完璧に決まっていた。マフラー、エンジン、ステップなどはいつも通り全く問題なく、ベストパフォーマンス。今回新しく投入したオリジナルの”Gストライカースイングアーム”に関してですが、結果的には”強力な武器”になりました。このトラクションが必要なコンディションで、製品コンセプトの狙い通り”硬すぎず、柔らかすぎず”ベストのトラクションを与えてくれたので、滑りやすい路面でも安心してガンガン開けていく事が出来、結果的にそれが勝利に繋がったと思います。最高に良かったです!
というこことで、レースという実戦の場で好成績を収めることができました。
引き続き更なるタイムアップ、剛性の適正化を狙い開発を進めていきたいと思います。
最後に新選手、メカニックの鈴木さん、お手伝いしていたストライカーのお客様本当にありがとうございました。
来年のレースでも優勝できるように弊社も製品開発に力を入れていきます!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿